備忘録的雑記帳

日々の記録や独り言など

ふふ、財布なくしたわ。

どうも、最近ミリシタ沼に今頃になって着々とハマってしまっている者です。おかげで課題が1mmも進んでおりません。

焦燥感だけが増えています。ゲームする時間だけがほしい。

 

なんか週ごとにブログ更新している節がありますが、今回はタイトル通りです。

f:id:nonpolitical27:20200823223236j:plain

ほんともう・・・齢20でこんな大ポカやらかすとは思ってもいませんでした…。

 

それでは、事のいきさつを

 

ある朝にある企業へインターンへ赴こうと早めに起きて支度していたときちょっとしたトラブルが発生しました。

 

「あれ??財布どこいった??」と。

 

 

ほんともう、インターン始まる直前で血の気が「さぁー・・・」って引いていくのを感じましたね。びっくりですよ。もう都市バスに乗ってインターン先へと向かうべき時間まで部屋の中をグルグル探し回っても見つからないとか。もうね、アホかと。

でも、前日に買い物をしていたのでどうもおかしいなと感じ、ようやく一つの結論にたどり着きました。

 

「あっ、これ店で失くしたな。(白目)」

 

基本的に私という人間は普段大雑把に生きているため自分が何やったかの把握なんてしていないわけです。

 

それだけでも、大馬鹿野郎なのですがよりにもよって割と大事な日にそれをしでかす。その上、前日に買い物したスーパーに忘れる

そして、そんなやらかしを当日になって知るトリプルプレー。野球だったら3アウトチェンジもんですよこれ。

しかも昼頃に買い物に行ったため約半日間ほど自分の財布を失くしたことに気付かないって…おぉ…もう……。

 

とりあえずパニックになってる頭を治めるために、まずインターン先のご担当の方に平謝りで当日欠席を伝え、次にスーパーにお電話を。そしたら前日にお店の方が警察に届けてくださっていたようでした。そのため最寄りの交番へ確かめに行ってみることにしました。

 

すると。

「ちょっと、今この交番サーバー落ちちゃってて仕事にならないんで違う交番に行くといいっすよ」とのこと。

 

そんじゃあ行ってみっかぁと思い、紹介された別の交番へ向かうことに。

そんで言われたのが

 

東署にあるみたいっすね~」と。

 

少し分かりづらいかもしれませんが、これ別に行かなくてもいいところに行ってしまい遠回りしたという形になります。

地図は載せませんが正直最初に行った最寄りの交番の方が東警察署の方に近かったので、真夏のクソ暑い午前中に5kmほどチャリを漕ぐ羽目になりました。(でも、交番の警官さんには感謝してます)

 

結局、キャッシュカードなどに使用の痕跡とかはなく、お金も一円たりとも使われていなかったため無事でしたが、今度から気を付けようと深く深く深く思いました。

 

そして、警察署に連絡をするだけでなくお店側にもちゃんと伝えることが大事ですね。あとみだりに本人確認が出来るものを一つのところに集めるのもあまり良くないですね。ほんと、これから気を付けたいと思う出来事なのでした・・・。

 

インターン先に向かうときはマナーも含めて本当に気を付けたいと思います

 

P.S. その日は結局やよい軒でレバニラ定食と冷や汁を昼食で食べたんですけども、小さいころにむっちゃ苦手だったレバーが食べられるようになってました。そしてめっちゃ美味しく感じる。なんか「うわー!レバー美味しいなぁー!」って感情よりも「あぁ…年を取ったんだな…」っていう感覚が勝った瞬間でした。

冷や汁は冷たくてなかなかいけます。