備忘録的雑記帳

日々の記録や独り言など

近況のことなど

どうも、夏休み期間の生活サイクルから立ち直れない生活破綻者ことおしまです。

小学校の頃から長期休暇明けの学校に行くことがどうも憂鬱になっちゃう傾向にあるのでおそらく自分は長期休暇を取ってはいけない人間なのだと思います。

(てかずっと何かやってる方が多分性に合ってるのかもしれませんね)

 

 

今回はここ最近約二週間程度何やってたか、なんて大層なこと、面白いことはないのですがまぁ面白いなと思ったことを眠れない頭で取っ散かった文章としてちらほら書き連ねていきます。

正直、「この時間までに起きなきゃ」って強く思うほど眠れなくなるタイプの人間のため本当にブログにもならん文章まがいを書き連ねていきます。

 

まず、後期になったこと。

今年度の前期はまぁえらくむちゃくちゃにされてしまった節あるので、前半と比べていい半年間が過ごせるように心がけたいところです。

それで、今学期としては対面授業が増えましたが、「なんか大学ってこういうところだよねぇ」ってのを改めて実感します。

 

絶対生き方も信条も趣味も学びたい学問もすれ違うことがなくて持ってるキャラクターが違うのにたまたま同じ大学に通っている人間が、同じ情報処理室で同じようなPCを打っていることがあるんだと思った瞬間にそう実感しました。

PCを使う理由は違うのでしょうけど。

 

大学ってほんと社会的な場所ですね。オンライン授業があったからこそより強く思わせられます。

ただ、ゼミ活動とかで話す人がいないので(ぼっちゆえ)人として最低限のコミュニケーション能力を失わないように善処します。

 

ただ、私にとってもこの学期はステップアップしないといけないターニングポイントだと思っているのでそこそこに頑張りたいと思います。

 

次に、短編映画を撮るということです。

 

まさに、今日やることなんですけど。(いったいどんな顔でカメラに映ろうとしてんだよと)

でも、自分自身えーけんの作品づくりに1年から携わっていたので、1年生のときからどう変われたのか自分自身見ものです。変われてたらいいな。と。とりあえず目先の目標としては悔いなく、楽しく、幕引き出来たらと思っています。

 

今のところ対外的に見せるのかは不明ですが対外にも見れたらいいですねとだけ。

 

 

そして、ちょっとだけ面白いなと思ったサイトをご紹介。

rocoro.co

 

(多分、ブラクラとかそういった怪しいものではないと思います。)

このサイトはアイマスのロコというアイドルをモチーフにした現代的なアートを散りばめたファンサイトと思われます。

 

個人的には過去インターネット回線で使用されたダイヤルアップをアイデアにした作品やカセットテープをモチーフにした作品、時計表示とともにヒーリングミュージックみたいなんが流れてるGo to bedっていう作品が好きです。

 

 

正直そのキャラを知らなくても意味不明さ、アーティスティックさを楽しめると思いますし、知ってたらなお面白いと思うのでぜひぜひ~。(戻るボタンを押したら恐らく戻れます)

 

 

P.s. タスクを可視化すると狂いそう。