備忘録的雑記帳

日々の記録や独り言など

はじめまして

どうも、そこらへんに掃いて捨てるくらいにはどこでもいるようなしがない大学生です。

 

コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか。私は、

 

 

 

f:id:nonpolitical27:20200729215752p:plain

 

なんかもう、新たな生活様式に疲れました。 

 

なので、

ブログやってみます!

 

(いや何を言っとるんだこのたわけは・・・)と思われるかもしれませんが、本当にこの自粛期間何も成果のない生活でして、ただ別に家に一人でいること自体は何の苦でもないんです。しかし、

 

対面で行われない授業・・・

行動しようとしてもめんどい制限が付きまとうサークル活動・・・

実家に帰りたいけどこんなご時世・・・

なんかいきなりシフトがなくなったバイト・・・etc

 

 

 

 いや・・・

 

f:id:nonpolitical27:20200729222827j:plain

こんなん無自覚にストレスゲージ溜まるでしょ、これマジで。

 

 

 自分でもストレスコントロールできるほうだとはおもうんですけど(隙自語)、あまりにも大学生活ってこんなんだったっけが続いている状態でして、(もちろんコロナに関しては自分も気をつけないといけないんですけどね)

気付けば一人でコンビニで買った弁当を食べてゲームしてSNSの情報に溺れながらもたまにレポートちょこちょこ進めて・・・みたいな感じで一日を浪費する生活が続く一方です。

いや~高校の時に「24時間をデザインする」という言葉を当時の教頭先生が仰っていたんですけどこの言葉の実現って難しいですね。

 

こんなことが続くと様々な意欲が浮かばなかったり、頭がさび付く生活になる。日常が少し狂うと何をすればいいのか分からなくなってくる。そしていつの間にか新しい生活によって消耗していく・・・。

 

もうこれ悪循環です。本当にありがとうございました。

 

それじゃあいけないなと思いまして、ブログやってみようと思い、始めることにします。(まぁ知り合いもやってるし乗っかる形なんですけども)

 

ただ、ブログやるだけならサルでも誰でも通信機器があればやれるので以下の条件を自分に課してみようと思います。

・ちゃんと読みやすい文章にする。

・一週間に一回は最低でも更新する。

・ちゃんとネタをもってくる

・一記事につき800字程度は確実に書く。

 

・・・本当にお前大学生なん?って感じのゆるゆる縛りですけれども。まぁ己の足りない語彙力でひとまずはやってみようと思います。そこらへんにいる人間の日記帳をのぞき見る程度の感覚で見てくれたらこれ幸いです。スターを押してくれたらもっと嬉しいです。ひとつよしなに。

 

ここまでご覧くださりありがとうございました!!

 

追記:ポケモンGOの相棒をロゼリアにしたんですけど日に日にかわいく思えてきました。