備忘録的雑記帳

日々の記録や独り言など

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分生きてるか~?

どうも、久々運動したら全身筋肉痛になりました。おしまです。 ソフトバレーではしゃぎすぎたり、利き手じゃない腕でドッチボールをしたら次の日左腕が張っててびっくりしました。脚痛すぎて、起きた後ロフトから降りるのがつらいです。 さて、久々のブログ…

近況のことなど

どうも、夏休み期間の生活サイクルから立ち直れない生活破綻者ことおしまです。 小学校の頃から長期休暇明けの学校に行くことがどうも憂鬱になっちゃう傾向にあるのでおそらく自分は長期休暇を取ってはいけない人間なのだと思います。 (てかずっと何かやっ…

「エモい」って結局どういうものなんです?

どうも、普通にブログの存在を忘れかけていたおしまです。 とうとう後学期が始まりまして、2年のときに頑張らなかったツケが回ってきて今学期は下の学年と講義を受けねばならんのかぁと思う今日この頃です。 今回は更新用かつ久々に言葉について考えてみよう…

じわじわ秋になる

どうも、推しのガチャが出た故に久々コンビニでGoogle playカードを買いました。小島です。無事かわいいSSRは引けたので大丈夫です(大丈夫ではない) 今回も更新用の記事になります。近況といたしましては編集などに追われています。でもテロップ入れとか普…

近況などなど

どうも、とうとう1週間に1回更新をやめてしまった小島です。悪いとは思ってますがどうせ書くのは自己満記事なので… さてさて、今回は単純に近況報告などです。 まず、1点目。 集中講義受けています。 普段やっている学部の勉強も自分のためになると思いなが…

特急列車に乗って阿蘇の玄関口を見てきた。

どうも、USB挿入式のマウスのUSBがぶっ壊れました。小島です。割と買って時間そんな経ってないんで悲しいですが買いなおそうかと思います。 それで今回はタイトル通りで3日間ほどちょろっと、阿蘇の方へ帰省しました。その帰省の時に見た景色などを踏まえな…

インターンと自転車と音楽の話

どうも、ようやく前期の間に積んでた課題を消費しました。オシマです。 私の一週間は大学のインターンに行ってました。普段立ち入らない現場に行かせていただきまして、 すっごく楽しかったと同時にやっぱり大学生と社会人って大きく違うなって思いました。…

ふふ、財布なくしたわ。

どうも、最近ミリシタ沼に今頃になって着々とハマってしまっている者です。おかげで課題が1mmも進んでおりません。 焦燥感だけが増えています。ゲームする時間だけがほしい。 なんか週ごとにブログ更新している節がありますが、今回はタイトル通りです。 ほ…

午後三時の夕立ち

どうも、ブログサボりがちになってるのは特にネタがないからです。 2020年は天変地異があらゆるところで起きる年みたいで。まるで人間でいうところの厄年みたいですね。早く収まることを望みます。 7月は全く顔を出さなかった太陽も8月になった途端に憎たら…

「耳ざわりのいい」ことば?

どうも、久々に数年前にやってたゲームをしたくなり、引継ぎコードの画像を探して再開しようと思ったのですが、どうやら紛失してたらしく、SSRのカードもあったはずのゲームデータが電子の海に消えてしまった奴です。 デジタル社会の厳しさを痛感しました。 …

日常に溶け込みすぎた方言に気付かないよねって話。

どうも、2回目の更新です。 そろそろこのブログでなんて名乗ろうかなとぼちぼち思っています。 最近セミが鳴き始めましたね。もう夏本番って感じしますが、朝起きてゴミ出しに行くときにセミが鳴いてると「あれ、もうそんな時期だっけ??」って思うバグが毎…

はじめまして

ブログを始めるにあたってのご挨拶。